こんなにあるの?生活を便利にしてくれる賃貸の設備3選


雨の日でも気にせずに洗濯ができます

近年、マンションなどの賃貸物件に生活を快適にする便利な設備が搭載されるようになってきました。その一つが、バスルームの暖房乾燥機です。浴室の換気扇として使えるのはもちろん、浴室内に洗濯物を干せば温風によって短時間で乾燥させることもできます。特に梅雨の季節は雨で外に洗濯物を干すことができなくなります。しかし、浴室暖房乾燥機さえあれば、天気を気にせずにいつでも洗濯物を干せるというわけです。しかも、室内干しでは臭いや湿気が気になりますが、その心配がないのも魅力です。

安心して暮らしたい方におすすめ

一人暮らしの女性に大人気の賃貸設備が、TVモニターつきのインターホンです。TVモニターつきのインターホンが設置されていれば、自宅への訪問者の顔をモニターで確認することができます。不審者やセールスマンだったら居留守を使って自宅にあげるのを防ぐことができるので、安心して生活できるのが特徴です。また、インターホンには訪問者の記録機能が搭載されているので、不在時に来た人の顔も後で確認できます。

仕事で家を留守にしがちな人に人気

仕事で忙しくていつも家を空けている方、夫婦共働きの方におすすめなのが、宅配ボックスです。この宅配ボックスは、留守の時に自宅に届けられた荷物を代わりに預かってくれる設備のことです。留守中に宅配便が訪れた際、荷物を受け取ることができないので再配達をお願いすることになります。その点、宅配ボックスがあれば再び宅配ドライバーが訪れる手間と時間を省けるので、気軽に通販を楽しむことが可能です。

恵庭市は札幌から電車で24分という好立地ですが、医療施設、店舗、子育て支援も充実しているので、札幌まで出かけなくても生活の不便は全くありません。恵庭の賃貸なら緑豊かな環境で快適で静かな生活を楽しめます。