こんなにあるの?ファミリー層で人気の賃貸設備3選


快適に部屋で過ごせる床暖房

家族で暮らすためにマンションなどの賃貸物件を探している人も多いことでしょう。賃貸物件の場所、周辺環境、間取りなども部屋を選ぶ上で重要ですが、賃貸設備も快適に暮らす上ではチェックしなければいけません。ファミリー層に人気の賃貸設備といえば、床暖房が挙げられます。床暖房は、遠赤外線の作用で床からじんわりと部屋全体を暖めてくれます。エアコンやファンヒーターのように空気が乾燥しないので、体に負担がかからないのが魅力です。また、火を使わないために安全で環境にクリーンなのも人気の理由です。

IHクッキングヒーターも人気

料理を家族みんなで安全に楽しみたいという方には、IHクッキングヒーターもおすすめの設備です。これは、磁力線によって鍋底自体を加熱して温める仕組みになっています。ガスコンロのように火を使うことがないので、子どもが料理を手伝う際も安全なのが魅力です。さらに、調理後はただプレートを拭くだけできれいにでき、掃除が非常に楽なのも喜ばれています。

シューズクローゼット

玄関をすっきりとさせたい方におすすめの賃貸設備が、シューズクローゼットです。シューズクローゼットは、文字通り、靴をたくさん収納できるスペースのことです。その他にも、玄関に出しっぱなしにしがちな傘やベビーカー、アウトドア用品などの大きな荷物も楽々と収納することができます。お客さんが来た時に玄関に物が散乱していると、非常に恥ずかしいですよね。その点、シューズクローゼットがあれば、玄関をいつもきれいに保つことができますよ。

江別の賃貸を探している学生であれば、大麻にある文京台がおすすめです。大学が多数あることから、学生向けの1Rなどの物件が多いのが特徴です。